- 新興国等知財情報データバンク 公式サイト - https://www.globalipdb.inpit.go.jp -

中国における使用により識別力を獲得した商標及び商品又は役務の同一性

2015年01月05日

  • アジア
  • 法令等
  • 出願実務
  • 審決例・判例
  • その他参考情報
  • 商標

印刷する

■概要
「歌手名等からなる商標の審査の運用実態に関する調査研究報告書」(平成26年2月、日本国際知的財産保護協会)第3部5.5では、中国における使用により識別力を獲得した商標及び商品又は役務の同一性に関して、商標法上の取扱い、審査基準上の取扱い、使用商標と出願商標との相違、商品又は役務の同一性の相違、識別力の判断基準、識別力の有無を判断する基準時等について説明されている。また、関連する条文・基準等についても紹介されている。
■詳細及び留意点

歌手名等からなる商標の審査の運用実態に関する調査研究報告書(平成26年2月、日本国際知的財産保護協会)第3部5.5  

(目次)

第3部 各国における法制度及び運用調査

 5 使用により識別力を獲得した商標及び商品又は役務の同一性について

  5.5 中国 P.246

  5.10 一覧表 P.288

■ソース
歌手名等からなる商標の審査の運用実態に関する調査研究報告書(平成26年2月、日本国際知的財産保護協会)
https://www.globalipdb.inpit.go.jp/jpowp/wp-content/uploads/2014/12/fff1dc2883ecb39b7f22d71a635556e9.pdf
■本文書の作成者
日本技術貿易株式会社 IP総研
■本文書の作成時期
2014.10.17
■関連キーワード
2400   8300   CN-dm-2400   CN-dm-8300   CN-dm-9999   CN-dq-2400   CN-dq-9999   CN:中国   中華人民共和国   人的範囲   使用による識別力   使用商標   出願商標   同一性   商標の顕著な特徴   営業の規模   地理的範囲   実務者向け   審査基準   広告の規模   時間的範囲   知名度   記事掲載の規模  

Copyright National center for industrial property information and training (INPIT). All rights reserved.