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韓国におけるブランド戦略

2014年07月08日

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■概要
「韓国進出のための知的財産経営マニュアル」(2012年3月、日本貿易振興機構)第III編第1章では、韓国におけるブランド経営について紹介されている。具体的には、日本企業が韓国に進出する際に必要なブランド戦略(使用形態、ブランドの選定、登録の可否、ブランド管理等)について紹介されている。
■詳細及び留意点

 韓国進出のための知的財産経営マニュアル(2012年3月、日本貿易振興機構)第III編第1章

 

(目次)

第III編 ポイント別知財経営

 第1章 ブランド(商標/デザイン)編 p.70

  1.ブランド戦略 p.70

   1-1.ブランド戦略の必要性 p.70

   1-2.ブランドの使用 p.70

   1-3.ブランドの選定 p.72

  2.商標/デザインの登録、維持手続き p.76

  3.ブランド管理 p.78

   3-1.他社による不法な商標取得の防止 p.78

   3-2.他企業のブランド調査 p.79

   3-3.他社商標との抵触回避 p.82

  4.商標/デザインの侵害対応 p.83

   4-1.侵害のモニタリング p.83

   4-2.侵害発見時の対応 p.85

■ソース
・韓国進出のための知的財産経営マニュアル(2012年3月、日本貿易振興機構)
http://www.globalipdb.inpit.go.jp/jpowp/wp-content/uploads/2014/02/149c3fa441b01ff9edee4ce21f03dc11.pdf
■本文書の作成者
一般財団法人比較法研究センター 市政梓
■本文書の作成時期

2013.12.25

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